なんとなくやっていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画無断配信で3人逮捕 著作権法違反で京都府警 

5/23 追記
Japan.internet.com E-コマース - Winny で漫画をアップロード、京都府警サイバーパトロールが発見

京都府警の捜査員がサイバーパトロール中に、違法アップロード行為を発見したそうだ。

はあ?

2ちゃんで告知していた有名な"神、いわゆるゴッド"だったようで。
時事ドットコム:ウィニー使い漫画無断配布=著作権法違反で3人逮捕-京都府警


逮捕されたのは、大阪府大阪市の会社員男性(29歳)、岩手県盛岡市のアルバイト男性(26歳)、東京都足立区の少年(17歳)ら3人。男性らは、「週刊少年ジャンプ」や「週刊少年サンデー」で連載中の作品の画像ファイルをWinnyで配信していた。

 京都府警によると、男性らは2007年1月から4月までに、発売前の作品を含む漫画の画像を外部記録メディアに収録し、WinnyをインストールしたPCに入れ、不特定多数が画像をダウンロードできるようにしていた。漫画家が告訴し、捜査を進めていた。現在、作品の入手経路などについて調べを進めている。
発売前の「少年ジャンプ」などWinnyで公開、京都府警がユーザー逮捕

調べでは、3人は今年に入り、ウィニーを使って漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」などに連載されている漫画をウィニー利用者がダウンロードできる状態にして、著作権を侵害した疑いが持たれている。作品の中には発売前の漫画もあり、府警が入手経路を調べる。
京都新聞電子版

ウィニーのネットワークで1度流出した作品は回収できず被害は広がり続ける。府警は悪質な著作権法違反に強制捜査で警鐘を鳴らした。
神戸新聞Web News

2ちゃんねらの反応
痛いニュース(ノ∀`):Winnyで漫画雑誌を放流した男ら逮捕…京都府警

ハッピーショッピングハワイ―女の子による女の子のためのお買い物ガイド
ハッピーショッピングハワイ取材班
[ 2007/05/18 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
Powerd by fun9.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。